2008年12月15日月曜日

パコーン わたしはわからない




狭い夜道だった。対向車がきた。

電柱があり、狭い橋がある。その先を膨らみながら左折する。

だから、橋の手前で停まり、道を譲った。

対向車はかなりの速度ですり抜けようとする。上手い奴なんだと思う。

ところが、ぱこーん!である。ミラー同士がぶつかる瞬間を見た。

しかも逃げようとする。クラクションを喚かせると20m先で停まった。


クルマからおりてゆくとのっそりとおばちゃんが現れる。

ぶつかりました?

と言う。停まってるところにぶつかってきたよね?と訊くと、

わたしわからない

以降このおばちゃんは警官にも、保険屋にもそう繰り返すだけ。

66歳だそうだ。







photo : LEICA M8 + Noctilux-M 1:1/50

0 件のコメント: