2008年7月22日火曜日

ノクティルックスと深夜のウォーキング




今日も歩いた。

昼の喧騒では解らないものがある。

目の不自由な人用の横断用信号の押しボタンは、ポワンポワンと音を出し場所を教えていた。

もうすでに秋の虫も鳴き始めている。


マンションが何棟も建設中だ。新しい街を作っている。道路までできている。


歩いているとかなり苦しい。スピードを上げていることもあるし、老化も運動不足も効いている。


このつらさを克服するのが好きだ。


あれは高1くらいか、エネルギーが有り余っているので夜走ろうと思った。

家の近状に800mくらの急坂がある。

それを走りきる事が出来なかった。毎日挑戦し、そんな坂もダッシュできるようになった。

距離も延ばしていった。

走る事は楽しかった。

走っていると、がんばってくださーい!と女子に声をかけらりたりした。

青春はいいね。

さっきすれ違った女子はかばんを抱えなおした。


俺はひったくりぢゃない!






photo : LEICA M8 + noctilux-m 1:1/50

0 件のコメント: