2008年5月21日水曜日

偉いぞ!




傘を持って寝ている少年。

彼がこの電車に乗ってきた時、車内はかなり混雑していた。

彼は混雑している状況でもみに空席をみつけ座ろうとした。

その時、彼はすっごい横目でドアを見、そこにおばあちゃんが乗車する姿を発見する。

彼は座らなかった。そのおばあちゃんをずっと目で追っていた。

声をかける勇気はないが、彼は席をったのだ。

残念ながらその厚意はおばあちゃんには通じなかった。

彼は、立っているおばあちゃんをずっと見ていた


やがて、電車は空き、彼は座り、ご覧のように爆睡。

人を押しのけても座ろうとする10代や20代が極めて愉快な中、ちょっと心する1コマだった。

頑張れよ、爆少年、今試験中だろ?



 
photo : Leica D-LUX3 DC vario-elmarit f2.8-4.9/9-23 asph

0 件のコメント: