2008年8月16日土曜日

トリ・エルマー 湘南定点撮影










この夏波べたべたなんすよ、とサーファーが言っていた。

今日は台風が太平洋を駆け抜けたので波を期待していた。

いつもの人影のない浜に数人の海水浴客がいた。

満ち潮。波はあるが、汚い。

もっとシャッターを切ったはずなのにデータがない。

波を狙ったものが消えている。。。










今年はとても夏の終わりを感じる。



5年前、この湘南に逃げてきた男がいる。

罪を犯し、実刑をくらった。

自分の店をたたみ、この地に移り住み、雇われる立場になった。

離婚し、娘にも見捨てられた。


陽に焼けていた。

毎日ウインドやってるから、まだやってるんだ、と笑った。

寂しそうだが幸せそうにも見える。

何だかんだ言ってもこの男は好きなことをやって生きている。







photo : LEICA M8 + tri-elmer-m 1:4/16-18-21 asph
    : Leica D-LUX3 DC vario-elmarit f2.8-4.9/9-23 asph

0 件のコメント: