2008年8月23日土曜日

D-LUX3 週末のリフレッシュと最低の優越感

 



週末は湘南へ行く。

海で過ごし、寒川神社にご挨拶して帰る。

車の御祓いシーンによく出会う。

大切なことだが、ちょっと滑稽な気もする。





こんな車が海老名にいた。

SAはたこ焼き、イカ焼き、ジャガバター、ジャンボフランク、かつカレー、だ。

お客もみんな少し変。だらしない身なり、赤ら顔、しつけの悪い餓鬼、よれよれのパパ。


こんなスーパーカーは実は似合わない場所だ。

この車の持ち主は何をしている?モデル系美女とたこ焼きに並んでたりするのか?






などと思いながら、少し変な客に成りきり、大盛ラーメンをひとりで食べる。

おいしい。ひとりはいい。





厚木から横浜まで渋滞。


車が流れ始める。

それでもクルーズコントロールで1500回転80キロで行く。

みんな抜かしてゆく。軽までもが抜いてゆく。

僕が一番遅い。


おとなの余裕だね。

その気になればそれなりに速いんだよ、みたいな余裕だ。

ドイツブランドに保護されたゆえの余裕。

今、すべての面にこういう余裕が欲しい。こういうのをなんて言うのだろう?

優越感かな?成金的な優越間とは似て非なるものだと思いたいが、相当趣味悪いのも事実。

最低。。。成金じゃないけどな。






このアンジュも相当趣味悪い。&YOUでアンジュ。

ぷ。







photo : LEICA D-LUX3 DC Vario-Elmarit f2.8-4.9/9-23 ASPH

0 件のコメント: