2008年8月30日土曜日

LEICA DIGILUX3 湘南定点撮影


























綺麗な光景だ。

週末、曇天の海。AFが正しく動作しない。


相模湾、太平洋から豪雨が近づいてくる様が見える。

自然が創り出す色はすごい。今日は水平線の美しさに惹かれた。

しかし、LEICAはそれを捕らえられていない。

腕が悪いのか。コントラスト、ダイナミックレンジ、色調、解像度、どれもが納得できない。

M8もDigilux3も共通でそんな思いが強くなる。。。




波は膝から腰。たまに胸。




この写真を撮り終えた5分後、車に戻ったとたん、猛烈なスコールになった。

洗車機の中のようで、道路が見えない。

先が見えないことは、面白いことだ。

真っ白なフロントグラス。道路に水の花が咲く。




今週ひとつの提案を辞退した。ずっとイケイケでやってきた。提案しない、なんて初めてだ。

もう、無理はしない。そういう時代でもない。

クライアントも無理な改革推進にたちまち失速し始めている。心中する相手じゃない。

自責感はない。心は健全さを維持しているようだ。クスリは効果あるんだな。


キヤノンでも勝ってみようか。




photo : LEICA Digilux3 + D vario elmarit f2.8-3.5/14-50 ASPH

0 件のコメント: