2008年4月25日金曜日

充実した帰路

 
19:30、退社時間としては一番いい。しかし、今日は

最悪。

オフィスの前に公園がある。

ここには灰皿もある。

中央区は路上煙。

仕事から解放された後、一服してから地下鉄に向かう社員は多い。

特に女子はくなると喫煙する。

かなり好きな情景である。

かなりイイ。





地下鉄のホームにうずくまり、一心不乱に何かをしているリクルート女子に出会う。

かなり異常な光景。

誰もがないフリをしている。




10分近く格闘していた。

遅れた半蔵門線が到着。

彼女が目の前に座る。

そして、

カスタードがこぼれんばかりのワッフルをモリモリ食べ始めた。

それを箱から出すためにホームで悪戦苦闘してたの?

視点が遠い。虚ろ。

売り手市場とはいえ、就活はしいからね。

おなかも空くよね。

この時間じゃ血糖値下もるよね。

で、一駅で完食。

即寝る。

きっといいとこ内定出るよ。大物だ。


そして、渋谷。

今や日々り行く渋谷だ。半蔵門線の改札周辺もどんどん変る。

ケーキを買う。

今日オープンのお店。












実に美味しい。


少し優雅な秘密の時間。


今日は加齢臭も感じない。

よし。


明日はなにも予定がない。

せな夜だ。

もちろん、トリ・エルマーはまだ触らない。





photo : Leica D-LUX3 DC vario-elmarit f2.8-4.9/9-23 asph

0 件のコメント: