2008年3月16日日曜日

去年の今頃何を考えていたか?




去年の今頃何を思っていたか?

税務署の時間外提出箱の前で考える。

写真を見ると思い出すだろうとPicasaを立ち上げる。

浜を撮っている。マリンタワーが気になったのだ。

倒産したと聞いて観たくなった。

写真を見ると撮ったときの気持ちが甦る。

焦っていた。

まじめに働けない自分に焦っていた。

最悪に一歩手前の去年の3月中旬。

ひどく絶望していたなーと思う。まだJZOLOFTは服用していなかったはずだ。

更年期だと思っていた。

思ったとおりに仕事ができなかった。

今考えれば当たり前だったことに気づく。

ブランドバリューもなく実績もない会社がやることではない、思い上がった事業を展開しようとしていたのだ。

それを自分の力のなさだと自していた。

腐る自分も許せなかった。

去年の3月から4月はどん底だった。

そこに追い討ちをかけるように、過去の宿敵が現われ、足払いをかけられた。

そこに加担する輩も現われた。

敵を作って出世を目論み続けた総決算だった。

引き連れてきた部下たちも傍観者だった。

不徳だね。

思い上がっていたんだね。

そんな連中の泥舟も今沈みかけている。

CEOは解任、あほどももまもなく消える。がははは。

ざまーみろ!

と思うが、それをめる。

感謝だ、と思う。

良きご縁にたすけられ、そして自分の力でブランドを取り戻した。

素敵なひとに支えられ、どん底から這い上がれたのだ。感謝だ。













横浜は変わった。

高校生の頃「みなとみらい」なんてなかった。





photo : Leica Digilux3 + D vario elmarit f2.8-3.5/14-50 asph

0 件のコメント: