2008年3月21日金曜日

雨の祝日、術後のライカ




昔から祝日の名前を憶えない。へんなところが馬鹿だ。

昨夜から雨が降り続けている。外に出ない人的休日だった。


でもね、焦燥感のない良い休日。よ-く寝た。

目覚めて何か食べ、寝る、を繰り返した。

満ち足りた気持ち。

入院中のライカも術後は順調らしい。

獣医の奥さんから、元気です、呼ぶと返事をします、と写メつきの報告。

うっそだろー。あいつ自分の名前わかってないよ~。

最近の洋猫には子宮の病が多いらしい。

この”人の良い”獣医は、彼が隣に引っ越してきてからの付き合い。

当時飼っていたシャムネコがパワーで呼んできたのだ。と思う。

末期のになったっときも庭から往診に来てくれた。

彼女が亡くなったら再び獣医は引っ越していった。お役終了。

猫はすげー。


末期癌の同級生は元気だろうか……咲くよ。





photo : Leica Digilux3 + D vario elmarit f2.8-3.5/14-50 asph

0 件のコメント: