2008年3月28日金曜日

黄門さま 雨の金曜 

やっと金曜。

去年暮れの宿題だった大型商談の敗分析をやっと報告に行く。のんびりしすぎだ。

前アジアパシフィック地区代表で現在は最高顧問の大御所だ。

相手にとって不足はない。

しがない中途採用だ。恐いものはない。

去年暮れ、商談の最後に先方の社長を訪問した。

10分のインプットでこの大御所は30分見な売込みを展開した。150%の完成度だった。

驚いた。こんな優秀な人をIT業界で見たことがなかった。

しかし、良いお爺ちゃんになっている。鋭い、キレモノだが目がやさしい。

良い人だったんだな、と思う。

どんな突っ込みを食らうのかと期待していた。

しかし、よく書けてる、良いロストレポートだとめられた。ん?

ぼけたか。ロストレポートがイイってのはおかしーだろ。

といいつつもさっさと帰る。

金曜の横須賀線、18:40。週末にこんなに早く帰るのは珍しい。雨も降るだろ。

今日は大人の癒しは無し。

地下へのエスカレータを降ってゆく。少しも春らしくない。がない。








ホームから突き落とされた事件があった。

昔から電車の入線時、最前列に並んでいると突然押される恐怖感を覚える。

えっ?とか言いながら線路に落ちてゆく映像。強観念。




マジ?やべ。死ぬ。

とか思いつつんでゆく、そんな強迫観念。




photo : Leica D-LUX3 DC vario-elmarit f2.8-4.9/9-23 asph

0 件のコメント: