2008年1月26日土曜日

土曜 曇天 午前10時半

JRの操車場がある。
たくさんの線路群は跨線橋のある風景を造っている。
橋は町を分断する。
その両側では風が違う。







週末 酩酊

深夜帰宅。ハルシオンンと珈琲。
咲耶がよってくる。
かわいーね、サクちゃん。

2008年1月25日金曜日

とびら

扉は開かない。

薬は効いている。








仕事が忙しくなる。
プレゼンをする。
新しい人間関係を作る。

2008年1月23日水曜日

東京 雪






雪の中会社に行く。
当たり前だ、ということが実は大事業だったりすることが世の中にはある。
心が穏やかであることは大切なことだ。

2008年1月21日月曜日

大寒 頑張れない日

雪の予報は外れた。

ダメな日がある。

今日は頑張れないと思った。
会社を休む。









車を流してみる。BMW530、これは頑張って買った。
冬の底に沈んだような町並み。数枚シャッターを切る。
D-LUX3ではなくM8を持ってくればよかった、と思う。

鉄道情報が携帯メールに配信される。今日も2件の人身事故。

夜、いまだにベッドで眠むることができない。
リビングの床に寝る。 猫が寄り添ってくれることもある。

2008年1月20日日曜日

沈む

心のスタビラザーになる薬を飲み続けている。

それでも心は完全なコントロールなんてできない。

土曜の夜から日曜日、廃人となる。
何もしたくない。





2008年1月19日土曜日

礫死




車で娘を駅まで送った。戻ってきたら隣の家の前でネコが踏まれていた。

七之助!柄が一緒だった。

20秒見つめる。判別不能。首輪はない。


足が震えた。玄関を開ける。

七がいた。

2008年1月18日金曜日

帰路

喫煙者には夏も冬も過酷だ。
シャッターを切る。
























ブーツは嫌いだ。

陽が少しだけのびた。






2008年1月17日木曜日



冬の赤。
遅刻だ。

2008年1月16日水曜日









名前は黒ではない。

2008年1月15日火曜日

底冷え 日本橋箱崎町

一月、冷え込む。























おじさん、何してる?

天使が後ろにいるよ。

2008年1月14日月曜日

成人 川崎大師

成人式に何かを祈っただろうか?










2008年1月10日木曜日

M8 Digilux3

M8で合焦させる難しさを知る。












Digilux3、すべてが自動化された便利さを知る。





2008年1月7日月曜日

単なる憧憬 漁師

仕事始め日、ぼーっと海を想う。去年の湘南暮景。

海が好きだ。漁師になりたいとさえ思っている。
釣りなんてやったこともない。それでも漁師がいい。










こんなサーフィンと漁師願望。笑える。

2008年1月4日金曜日

何かが動き出した日




去年の節分、穴八幡のお札をカウントダウンしながら設置した。

今考えると、そこから何かが動きはじめた。










己の先行きを懸念することなく、ぼんやり写真を撮ることができる。

天使とLeicaのおかげだね。




photo : LEICA M8 + summicron-m f2/35

2008年1月1日火曜日

氏神

小さな氏神様である。
甘酒を振舞ったりしている。初詣はこの神社からはじまる。






去年破魔矢を買った。今年も買う。
儀式は年々増えてゆく。